Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

仕事と趣味の断捨離の時期、決断の時期が差し迫っています!

今日と明日は、英語教材の研究をしたいと思っております。模擬授業と英語授業のプレゼンを、これから年末に向けて、2回頼まれていまして、嬉しいことに生徒が進んで手伝ってくれるようです。面倒なことに対して、自ら手を上げた生徒に拍手を送りたい!

スポンサーリンク

f:id:treasureboxes:20171123105631j:plain

20年も英語を教えていると、授業の直前の10分とかの準備で、適当に何とかなってしまうので、来年からは本格的に英語教育に関して、真面目に教材研究に取り組みたいと考えています。自分の英語力アップも、もちろん目指します。

 

通訳ガイドの方も、仕事の依頼が回ってきても、最近全然引き受けていない状況で、ガイドも1人2人と減る中で、福井県のインバウンド業界の進歩発展を願う自分としては、そちらの方にも貢献したいのはやまやまでして、今、大きな決断を迫られている状況です。

 

ちょっと、時間の使い方の整理をする時期に来ている気がします。だから、多分、優先順位の低いものから、断捨離していきます。今年の年末を期に、全部一旦整理して、新たな気持ちで、一歩踏み出そうかなと思っています。

スポンサーリンク