Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

スポーツジムの女子風呂あるある

たまにはバカバカしいゆるいことも書きたいので、ちょくちょく行っているスポーツジムの女子風呂でよくある話でも書いてみたいと思います。

もくじ

その1 毎日来ているおばちゃんがいっこうにやせない

f:id:treasureboxes:20171023002950j:plain

私がいつジムに行っても必ずといっていいほど、風呂で出会うおばちゃんが何人かいるんですけど、(スポーツジムの方では会ったことがありません)、何年経っても、全然痩せないね!

 

ほれぼれするくらい、肉付きが良い!もう、とーーーっても健康的!

きっと、「今日はジムに行ったぞ~!」といって、たくさんご飯食べてるんだと思う!

 

あっ、人のこと、言えない自分がいる・・・。

 

その2 サウナ主のようなおばさんがいて、座る場所が決まってる

f:id:treasureboxes:20171023003015j:plain

必ずサウナに毎日長時間滞在するおばさんがいるんですけど、サウナの主とでも呼びましょうか。真ん中の一番上の席が、サウナ主の特等席で、誰もその場所には恐れ多くて座りません。

 

私みたいに、行くのが不定期で不真面目な者は、ほんとの末席でちょこんとお邪魔する感じです。

 

その3 いつも来るメンバーのコミュニティができあがっている

f:id:treasureboxes:20171023003032j:plain

サウナはもはやおばちゃんたちの楽園ですね。ストレス発散の場所と化してますね。

もうね、テレビがついてますけど、時間帯によっては、テレビの音、聞こえない時ありますもん。もはや井戸端会議ルームですわ。

 

皆さん、茶道やろうよ!もっとお上品になろう!といいたい。

 

その4 普通に横入りされる

古き良き時代の日本文化はどこ行ったんじゃい!と言いたくなることも多々あります。

 

エアロビダンスなどが終わると大勢の女性が風呂に駆け込んでくるので、洗い場の取り合い合戦が繰り広げられます。

 

私はのんびりしているので、すぐに横入りされるんですよね。嫌になる!

譲り合いの精神はどこに行ったのだ?

だから、できるだけ空いている時間帯に行きたいのです。

f:id:treasureboxes:20171023003130j:plain

 

その5 絶対風呂だけ入りに来ているおばあちゃんがいる

f:id:treasureboxes:20171023003149j:plain

歩くのもままならないのに、ジムに来ているおばあちゃんが何人もいますね。

絶対風呂だけ入りに来てるよね。

ま、人それぞれだから、良いと思いまーす!

 

 

まとめ

文句はいっぱいあるけど、やっぱり、ジムは行った方がメリットは多いですね!

 

 

関連記事はこちら

treasureboxes.hatenablog.com